

今日の現場

地域ブランド認定事業「千穂の家」の工事も順調に進んでおります。
tiho20.jpg
二階の天井を貼っています。
杉パネルt12を目透かし加工して使っています。
tiho21.jpg
tiho22.jpg
階段のササラ板を加工して取り付けます。
大工さんによっては、プレカットの階段に慣れてしまって、
加工できない人もいるとか・・・・。
寂しい話ですね。
うちの大工さんには、無縁な話ですが。

そして、那智勝浦町内で新しい物件も始まっています。
nagai1.jpg
nagai2.jpg
nagai3.jpg
週末の建て方に向けて、ほぼ刻みも終了しました!
構造の組み上がりが楽しみです(^^)

南の国の雪祭り2013

今週末2/17(日)第18回南の国の雪祭りが那智勝浦町役場前でAM8:30~PM3:00に開催されます!
地元の物産、名物が盛りだくさんの朝市!千葉県勝浦市のB級グルメで有名な「勝浦タンタンメン」、長野県白馬村から届く100tの雪!見所一杯です。
私の所属している青年部は、開場内の運営の他今年は防災クイズで登場します(^^)。子供向けのクイズでは、任天堂3DSがもらえるかも(^^)。
たくさんの皆さんの来場をお待ちしています!
なお、当日は、駐車場が不足しているため、那智漁港、南紀体験博跡地、那智勝浦体育文化会館付近の駐車場から、人気の「きいちゃん」グッズが当たるなど、特典いっぱいのシャトルバスを運行していますので、ぜひ、ご利用ください。yukimaturi2013.jpg

商工会青年部全国大会2013in徳島

先週、青年部の仲間たちと一緒に商工会青年部全国大会in徳島に参加してきました。
青年部に入って約10年、今回で最後の全国大会参加でした。
特に昨年は、和歌山市で全国大会が開かれたこともあり、
一緒に苦労した和歌山の他の青年部の仲間たちと参加できるのも最後・・・。
ということで、ちょっとしんみりしながら出発。
2013zenkoku1.jpg
和歌山の青年部の仲間たちと(^^)
2013zenkoku2.jpg
全国大会の様子。
2013zenkoku3.jpg
懇親会では、生の「阿波踊り」を鑑賞。
みんなで踊りました(^^)
2013zenkoku5.jpg
帰りには、研修で徳島県上勝町の「いろどり」事業を勉強。
2013zenkoku4.jpg
徳島といえば、徳島ラーメン・・・。2回食べました(^^;
全国大会は、何度か参加しましたが、最後と思うと寂しくなります。
地元だけでわからないことも、少し、勇気を出せば、
全国のたくさんの仲間と通じ合える機会があります。
それも青年部のメリットなのかなぁと思います。
出来れば、もっと若い人たちにも交流を持ってもらって
商売の糧にしてもらいたい・・・。と感じました。

徳島の皆さん、ありがとうございました。

「ふたりの家」竣工写真その2

引き続き「ふたりの家」竣工写真をご紹介させていただきます。
newtown33.jpg
キッチンも大工造作。
newtown34.jpg
家具類はいつもお世話になっているZOOの永田さん作。
永田さんの色使いのセンスが楽しいんです。
newtown37.jpg
2Fにはデッキも設けました。
newtown43.jpg
newtown44.jpg
外観はシンプルにしましたが、アクセントをつけるのと書斎の使い勝手を考えて出窓にしました。
ポイントが出来てよい感じになりました。
お施主さんと感じ方やセンスも共有できて、
楽しく「住まいづくり」をご一緒させていただくことが出来ました。
ありがとうございました。
