スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム事例紹介

弊社は新築だけでなく、リフォームにも対応させていただいています。
そのような事例を少し、ご紹介させていただきます。
REform (2)
REform (1)
今回のリフォームは、ご家族が増えられたので、平屋建ての小屋裏を利用してロフト的な2階を増築。
REform (4)
新たに設けた階段。
REform (5)
既存の吹き抜けをうまく活用して。
REform (3)
素敵なサブリビング&寝室になりました。
断熱を施しながら、スペースを有効利用して、快適、便利になるように提案させていただいています。
新築は難しくても、少しの工夫で快適に便利にすることができるかもしれません。
スポンサーサイト

桂城の改修が始まりました

勝浦のまぐろ料理で有名なお店「桂城」さんの改修工事を請け負わせていただくことになりました。
もともとの建物は戦前に建てられていて、
裏のほうに継ぎ足し継ぎ足しされて使い勝手が悪くなってしまい、
また、耐震強度のほうも問題があるということで、
このたび、改装ということになりました。
大きくは、店舗を明るく、広く、厨房を使いやすく改装することと、
住まいも使い勝手が良くなるようにすること。
そして、屋根を軽く板金にし、耐力壁を増やし、耐震性をUPさせること。
katuragi1.jpg
改装前の写真
katuragi2.jpg
桂城さんがストックされていた木材。
ケヤキ、朴、檜など。
お店の中に使います。
どのようになるかはお楽しみということで(^^)
katuragi3.jpg
既存の壁と柱で耐力を確保するのは難しいため、
既存の壁の横にコンクリートで基礎を作り、その上に土台、柱を補強します。
長屋上の建物は、新築すると店の間口が狭くなってしまいます。
既存の状態をうまく利用し、補強することでスペースを有効に使います。
戦前の建物なので、基礎はなく、束石の上に柱が建っていますが、
長い年月で柱の足元も傷んでしまっています。
表面だけきれいにするリフォームでは、この先の安心が担保できません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。