

南の国の雪祭り2013

今週末2/17(日)第18回南の国の雪祭りが那智勝浦町役場前でAM8:30~PM3:00に開催されます!
地元の物産、名物が盛りだくさんの朝市!千葉県勝浦市のB級グルメで有名な「勝浦タンタンメン」、長野県白馬村から届く100tの雪!見所一杯です。
私の所属している青年部は、開場内の運営の他今年は防災クイズで登場します(^^)。子供向けのクイズでは、任天堂3DSがもらえるかも(^^)。
たくさんの皆さんの来場をお待ちしています!
なお、当日は、駐車場が不足しているため、那智漁港、南紀体験博跡地、那智勝浦体育文化会館付近の駐車場から、人気の「きいちゃん」グッズが当たるなど、特典いっぱいのシャトルバスを運行していますので、ぜひ、ご利用ください。yukimaturi2013.jpg

商工会青年部全国大会2013in徳島

先週、青年部の仲間たちと一緒に商工会青年部全国大会in徳島に参加してきました。
青年部に入って約10年、今回で最後の全国大会参加でした。
特に昨年は、和歌山市で全国大会が開かれたこともあり、
一緒に苦労した和歌山の他の青年部の仲間たちと参加できるのも最後・・・。
ということで、ちょっとしんみりしながら出発。
2013zenkoku1.jpg
和歌山の青年部の仲間たちと(^^)
2013zenkoku2.jpg
全国大会の様子。
2013zenkoku3.jpg
懇親会では、生の「阿波踊り」を鑑賞。
みんなで踊りました(^^)
2013zenkoku5.jpg
帰りには、研修で徳島県上勝町の「いろどり」事業を勉強。
2013zenkoku4.jpg
徳島といえば、徳島ラーメン・・・。2回食べました(^^;
全国大会は、何度か参加しましたが、最後と思うと寂しくなります。
地元だけでわからないことも、少し、勇気を出せば、
全国のたくさんの仲間と通じ合える機会があります。
それも青年部のメリットなのかなぁと思います。
出来れば、もっと若い人たちにも交流を持ってもらって
商売の糧にしてもらいたい・・・。と感じました。

徳島の皆さん、ありがとうございました。

さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦

日曜日、皆様のおかげで無事に
さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦
終了することが出来ました。
さださんはじめスタッフの皆様ありがとうございました。
さださんの前に観客の皆さんを盛り上げてくれた南努君ありがとう!
そして、急なスケジュールを調整して協力していただいた
ソフトバレーのみなさん。ありがとうございました。
急なスケジュールであったにもかかわらず、
関係する皆さんのご協力で素晴らしいコンサートになったと思います。
帰り際に「本当に良かった!」と楽しそうに帰っておられる皆様の笑顔のおかげで
また、那智勝浦を盛り上げ、復興そして、その先へ頑張る勇気を頂きました。
sadasann2.jpg
sadasann3.jpg
sadasann4.jpg
最後に、この1ヶ月、一緒に頑張った
部長、実行委員長はじめ青年部のみんなありがとう!
そして、お疲れ様でした!
青年部OB会、女性部、南紀くろしお商工会事務局の皆様、本当にありがとうございました!

さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦

いよいよ明日になりました。
「さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦」
手作りのコンサートで至らない点も多いかと思いますが
青年部一同、精一杯頑張りますので、皆様のご来場をお待ちしています!
会場:那智勝浦町体育文化会館
開場:15時
地元、串本町田原出身のシンガーソングライター南努君のコーナー15時45分ごろ~
開演:16時半

中学生以上の方に義援金3000円以上をお願いしています。
詳細はホームページ
http://www.kuroshioseinenbu.com/
をご覧ください。
sadasann1.jpg

北海道北見、大分県日田からつながってきた支援の輪を私たちも東北に届けたいと思います!
よろしくお願いいたします!

さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦開催!

青年部みんなで企画、準備を進めてきた
「さだまさしチャリティコンサートin那智勝浦」
いよいよ開催です!
11/18(日)15:00開場
     16:30開演

場所は「那智勝浦町体育文化会館」です!
入場は無料ですが、東北地方への義援金として、3000円以上お願いしています!
さださんは、今年、大水害に見舞われた大分県日田市でも同様のコンサートを
開催され、日田市でいただいた義援金を「那智勝浦」に届けていただきます。
詳細、最新情報は、下記ホームページからどうぞ!
http://www.kuroshioseinenbu.com
sadasann1.jpg
