fc2ブログ

冬花火御礼

昨日、無事に冬花火をブルービーチ那智にて、無事に終了することができました(^^)
わかりにくい天候で、足元の悪い中、たくさんのお客様にご来場いただき、
盛況のうちに、そして、たくさんの笑顔を見せていただき、ありがとうございました。
そして、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
私たち、南紀くろしお商工会青年部としても、初めての試みで、
至らないところや、予想外の出来事もありましたが、ほっとしています。
2012huyuhanabi1.jpg
グルメグランプリの優勝は、民宿組合さんの「かつうらマグ味噌丼」でした。
2012huyuhanabi2.jpg
御浜町青年部さん
2012huyuhanabi4.jpg
まちづくりエンジェル1号、2号さん
2012huyuhanabi3.jpg
会場がいっぱいになるほど詰め掛けてくださった皆さんに感謝です。
2012huyuhanabi5.jpg
南 努さんのライブ、最高でした!
また、一緒にやりましょう(^^)/
2012huyuhanabi6.jpg
花火でフィナーレ・・・。

最後に、忙しい中、がんばってくれた実行委員長の汐見くん、担当の東君
本当にお疲れ様でした。
そして、遅い時間まで、手伝ってくれた青年部のみんな、ありがとうございました(^^)

青年部主催冬花火開催!

昨日で、昨年、紀伊半島を襲った豪雨災害から半年が経過しました。
街中に平静は戻ってきたように感じますが、
被害の大きかった地域では、これからが、復興の本番です。
解体されて、家の少なくなった地域を考えると
これからが、私たち、地元で商売をさせていただいているものとして、
大事になってくると考えています。
そこで、私たち、南紀くろしお商工会青年部では、
3/18(日)
ブルービーチ那智において
冬花火と題して、イベントを企画しました。
2012huyuhanabi pop
当日は、PM5:00~PM6:30 ご当地グルメグランプリ
    PM5:15~PM6:30 地元出身のシンガーソングライター「南 努」さんのコンサート
    PM6:30頃~追悼花火打ち上げ開始
    PM7:00  ご当地グルメグランプリ発表!
    PM7:15 終了
という予定になっています。
ご当地グルメには10店舗程度の地元の方が出店いただける予定です!
たくさんの方に集まっていただいて、皆さんの笑顔のお手伝いが出来ればと思っています。
ぜひ、ご来場をお願いいたします!

    

雪祭り2012

日曜日に、南紀くろしお商工会、最大のイベント、雪祭りが無事に終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
2012yukimaturi1.jpg
↑雪山設営中
2012yukimaturi2.jpg
↑踊るゴン太君
今年は、青年部の設営責任者だったので、あまり、会場内をうろうろ出来ず、写真があまりというかほとんど撮れず・・・。
盛り上がり具合がお伝えできないのが残念です。
青年部主催の早押しクイズでは、NINTENDO 3DSが商品で、今年も大いに盛り上がりました。
新司会のサラマンダーY君もがんばってくれました(^^)
大きな事故もなく、準備から、当日まで無事に終えることが出来、ほっとしています。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

商工会青年部全国大会2012in和歌山

今週、月曜日から水曜日まで、青年部の全国大会in和歌山ビックホエールにスタッフとして参加してきました。
全国各地から、2500人の青年部員が、一同に会しました。
私は、会場内のご案内係を主に務めさせていただきました。
2012zenkoku1.jpg
開場前の様子です。
あの大きなビックホエールの会場がいっぱいになりました。
2012zenkoku2.jpg
交流会のオープニングを飾っていただいたのは、
太地の鯨太鼓さん!
懇親会の会場がどよめくほど迫力ある演奏に大興奮でした。
2012zenkoku3.jpg
交流会の会場は、ビックホエールの隣に新しく出来た体育館「ビックウェーブ」
私たちのイベントが杮落としということで、感慨もひとしおです。
2012zenkoku4.jpg
今回のテーマは「道」
ここに記された、全国の仲間の思いが「一つ」になったのではないでしょうか?
和歌山で、全国大会を開くことが決まってから、水害もあり、
不安になることもありましたが、何とか無事に終わることが出来、ほっとしています。

全国から、集まってくれた青年部の皆さんありがとうございました。
忙しい中、駆けつけてくれた「南紀くろしお」の青年部のみんな、お疲れ様でした。
そして、開催が決まってから走り続けてくださった
県青連会長の小椋さん、大会実行委員長の野中さんはじめ、実行委員会の皆さん
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

和歌山県青年部主張発表大会インかつらぎ

日曜日は、商工会青年部主張発表和歌山県大会がかつらぎ町のあじさいホールで開催されました!
東牟婁郡代表として、私たち「南紀くろしお商工会青年部」のとばやんこと鳥羽山誠一くんが参加!
応援のため、かつらぎ町に行ってきました。
和歌山県下⑥ブロックの代表が各々の活動を発表。
とばやんは、南紀くろしお商工会青年部会報「ばあむ」の内容を中心に発表しました。
内容は、高評価だったものの惜しくも準優勝・・・・。
本人もブログで反省していましたが、練習不足だったかなぁ。
しかし、7月は夏祭りや火祭り、なちの海岸物語など、イベントも盛り沢山で、
とばやんには、過酷なスケジュールだったはず。
そんな中でも、素晴らしい、心に響く発表でした。
とばやん、お疲れ様でした。
2011syutyou.jpg
2011syutyou2.jpg